新人獣医師ちゃその記録

🦀新人獣医師の奮闘記&体験談🦀

わたしが獣医師を目指したワケ

はじめまして

ちゃそと申します🐣

4/1より獣医師として動物病院で修行中

 

最初の記事なのでこのブログの趣旨と獣医になろうと思ったワケを書いていこうかと思います

  • ブログの趣旨

自分が学んだことを、一般の飼い主様に共有すること

 

また、ペットを飼っておられる人の疑問を知ること

これをテーマにしていこうと思います

 

私が学んだことを共有することで

毎日のちょっとの気遣いからペットが快適に過ごせる

あわよくば病気になることを避けられるかもしれない

そして飼い主の皆さまの日ごろのちょっとした疑問を知ることで

私自身の勉強にもなると思ったからです😎

 

  • 獣医になろうと思ったワケ

私は幼いころから動物が好きで小学校中学年くらいのころには

獣医師になりたい!と思っていました👩‍⚕️

f:id:chaso_vet:20200417200519j:plain
       幼き日のわたし😊

 

でも問題は頭脳…笑

紆余曲折あり、頭のいい人たちより4年遅れで獣医になることができました

相当な数の受験に落ちてきましたが最終的には粘り勝ちといったところ

(けっして地頭がいいわけではありません!)

最初に獣医を目指した想いは

人間のせいで不幸になってる動物を助けたい

という想いからでした

 

当時、どうぶつ奇想天外というテレビ番組に大ハマりしてた私は

人間のせいで不幸になってる動物がいることをそこで知り、

学校などで殺処分をされている犬猫の話をきいたり

環境問題がどうのこうのという勉強をすることで

そういった動物たちを助けられるようになりたいなと思ったのでした…

 

そんなピュアだったちゃそ少女は

勉強するぞ!とない頭を振り絞って

受験戦争という茨の道を行くのだった…

続く…

 

といったところで初回は終わりにします笑

 

このブログの趣旨は 共有すること です

質問や扱ってほしい話題などありましたらコメント

またインスタもやってますのでそちらのDMなどでも大丈夫です

どんどん私という人間と関わっていただけたらなと思います!

至らぬところだらけだと思いますが

ぼちぼち更新していこうと思ってますのでどうかよろしくお願いします🙇‍♀️

インスタはこちら

@chaso_vet